◆ワーキングマザー研修で伝えたいこと | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は横浜にて、新春初の企業研修。

企業内のプロジェクトメンバーが想いを持って企画し、

やっと実現して今日の日を迎えたというワーキングマザー研修。

「仕事と育児を両立するマインド&スキル研修」

「初の試み」に登壇できるのは、光栄であり責任も感じます。


仕事も子育ても頑張るワーキングマザーの皆さんの本音を語り、

日々の工夫などを情報交換もして頂く時間も盛り込みながら、

10年後のビジョンも描いて頂きました。

 

私も働く母20年。

いろんなことがありましたが、仕事をしながらの子育ては、

反省はありながらも後悔はありません。

 

時代はずいぶん変わったけれど、

働く母の悩みはほとんど変わらないように感じます。

 

命を産み育てながら、自分の能力を活かして社会にも貢献している自分を、

もっと誇りに思ってほしい。

期間限定の人生、子育ても仕事も楽しんでほしい。

そして、今サポート下さるご両親がいる方は、会える時間を大切にしてほしい。


伝えたい想いが、特に今回は私の中で溢れました。

この写真は約12年前の我が家の三兄弟。

私の実家の玄関は我が子たちの写真に溢れてました。

父も母も孫の写真に力をもらっていたのかもしれません。


仕事をしながらの子育て、家族の時間を大切にして幸せな人生を…

と願いながら、また伝えていきたいと思います。

 

【講演・研修のメニュー】

 

【講演・研修実績】

 

<募集中>

◆【受講者募集】1/19第54回健康教育スキルアップ研究会

「職域を超えた健康教育の実践事例~人を勇気づける保健指導を考える」

 

◆【受講者募集】1/19 第4回WOMANウェルネスセミナー
「歯科医師が教える!オーラルケアで手に入れる女性の健康と美の秘訣~

 

◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム

健やかに、自分らしく、幸せに生きていくために ~人生100年時代を幸せに生き抜く「ウェルネスライフ」という考え方~

女性が健康に働き続けるために抑えておきたい4つのこと

「働き方改革」とは何か~女性の活躍をサポートするために大切な3つのこと~

 

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版