◆愉快に働いておられるか~パナソニック様での講演 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今年もお声かけいただき、群馬まで。3年目になるメンタルヘルスの講演。

毎年あたたかく迎えていただき嬉しく思います。


人生には思いもよらない出来事が起きますが、

自分を勇気づけ、周りを勇気づける方法論を知っているかいないかで、

人生大きく違うと思います。

 

自分への、また相手への無意識の思い込みや偏見はないか

アンコンシャスバイアスについてもご紹介し振り返っていただきました。


目の前にいるその人は、顔では笑っているかもしれないけれど、

本当は悲しみや不安を抱えているかもしれない。

私が嫌いなその人にも、その人を愛する人が必ずいる。

 

みんないろんな事情や状況を抱えながら働いていることに、

少しだけ想いを馳せるだけでも

、期間限定の人生、一緒に働く時間は尊く感じられないか…

 

創業者の松下幸之助さんの【愉快に働いておられるか】の言葉を

いつも胸に、一人一人が心も身体も健やかに、愉快に働き幸せに

生きて欲しいと願いを込めて。


講演終了後は、10月にオープンしたという社内の素敵なカフェでスタッフの

皆さんと語り合う時間。あたたかく、有り難く。

こうしてご縁をいただき、再会出来る幸せを感じました。

スタッフの皆様、受講者の皆様、ありがとうございました。

◆講演ご依頼≪現在は2019年3月以降のご依頼からお受けしております≫

◆講師実績

 

<募集中>

◆【受講者募集】1/19 第4回WOMANウェルネスセミナー「歯科医師が教える!オーラルケアで手に入れる女性の健康と美の秘訣~
◆【受講者募集】12/1 WOMANウェルネスカフェ 『40代~50代の働く女性必見!
しなやかな心とからだをつくる~大人の女性のケアエクササイズ講座~in 横浜』
◆【受講者募集】12/17 WOMANウェルネスカフェ『20代~40代働き女子のための月経リズムに合わせたからだを緩めるケアエクササイズ講座』in江の島
 

 【満席キャンセル待ちとなりました】愛して、学んで、仕事をする女性塾®

 

◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム

健やかに、自分らしく、幸せに生きていくために ~人生100年時代を幸せに生き抜く「ウェルネスライフ」という考え方~

女性が健康に働き続けるために抑えておきたい4つのこと

「働き方改革」とは何か~女性の活躍をサポートするために大切な3つのこと~

 

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版