◆【受講生の声】勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

先日半年間の勇気づけ保健指導®スキルアップゼミが修了しましたが

その受講生のお声をご紹介いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最終回、実際にロープレを行ってみて、習ったことがきちんと実践できていない

ことは残念でしたが、他の参加者が言われた通り、「マインドがあってこそ」。

そのマインドは半年間で今まで以上に大事にできるようになったと感じています。

 

「たった1回の参加」ではきっと「良かった~○○に気をつけよう」で終わったかも

しれませんが月に1回、6ヶ月継続することで、習慣を変えようとするモチベーション

を保て、マインドの大切さを再認識できた気がします。

 

6ヶ月って…まるで特定保健指導のようです。

やっぱり習慣を変えるには意欲、きちんとした目標、支援してくれる人、

そして否定せず前を向いていくことが大事だと再認識しました。

 

斜に構えてみてしまう自分も、つい張り合ってしまう自分も、一言多い自分も

それはそれとして否定することなく、前を向いていこうと思えた半年間。

特に先生がお話しされる「自分はこうだった」というお話は、ついマイナス思考に

なりそうな時も「人は変われる」思い出させてくれました。

 

また参加者の皆さんも意識が高く、共に成長していこうと感じられたのも

嬉しかったです。

先生はじめ皆さんのおかげで研修が楽しみでした。

 

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

キャリアを重ねても謙虚に学びに来られる保健師・看護師などの専門職

が多く、とても素敵だなぁと感じています。

 

素敵な感想をありがとうございした。

きっと益々多くの人を勇気づけていかれると思います。

 

10月からの勇気づけ保健指導®スキルアップゼミは残席3名です。

開催場所は恵比寿、月曜コースとなります。

また志高い皆さんとご一緒できることを楽しみしています。

 

◆【受講者募集】第46回健康教育スキルアップ研究会(平成29年11月18日)

「職域を超えた健康教育の事例発表②~勇気づけ保健指導®実践報告」

 

◆【残席3名】

10月開講 勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ

 

◆【残席1名】10月開講 ウェルネス・ファシリテーター®養成講座