◆コンサルコース、受講者の嬉しい成果! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

ウェルネス・ファシリテーター®限定でこの4月から【コンサルコース】

を3名限定で実施してます。

企業として受講を認めて下さっている方は職場へ訪問させて

いただいてます。

 

このコンサルコースはこんなプログラムで進んでます。

 

5月:グループコンサル

個別コンサル

実施場面のコンサル

【聴講してのコンサル、またはビデオ撮影しコンサル】

個別コンサル

3月:プレゼン&グループコンサル

 

という1年間のコンサルテーションです。

メールの相談も随時行ってます。

 

その受講生からの嬉しい成果がメールで届いてます。

・事業所の部長さんに「3年に1度でなく、毎年来てほしい」と言われた

・アンケートで「心のケアまでしていただいたような気持ちです」

・「時間があっという間だった」

など、これまでにはない反応をいただいていると。

 

ビデオ分析もブレゼンテーションを見ながら、コンサルし、

スライドも手を入れながら、より完成度の高いものを目指しています。

この成果は、ちゃんと受講生の方が取り組んだからこそ。

 

少人数で「プレミアムコンサル」です!

本当に申し込んで良かったです!

の言葉に、新設して良かったと思ってます。

 

ですが、このコンサルは毎年受講できないようにしたいと思ってます。

1年以上は、コンサルを受けずに自分でやってみることが大切。

そしてまた必要を感じたら利用いただく。

このコンサルに依存させることなく、自分の力で成功体験を

積んでもらうことを目指してます。

 

彼女たちなら、この1年で充分大丈夫だと思ってます。

 

これから夏には実際の健康教育を聴講してコンサルとなりますが

今からとても楽しみです!

 

【受講生募集】

◆10月開講

「勇気づけの個別支援スキルアップゼミ」

「ウェルネス・ファシリテーター®養成講座」

(健康教育スキルアップゼミ基礎コース&実践コース)

 

◆7/15 第44回健康教育スキルアップ研究会

「職域を超えた健康教育の事例発表①」

 

◆【満席にて、増席しました】加倉井さおりのオープン講座

~「愛して、学んで、仕事をする」幸せな生き方とは~(7月15日)

 

◆新サイトオープンしました!

WOMANウェルネスプロジェクト

 

◆6/24・7/8【幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座】

~仕事も子育ても、自分らしくハッピーであるために~

 

◆『育休ママのためのハッピーママ入門講座』in恵比寿

~ウェルネス・タッチケア®体験&ランチトーク~

開催日:7/13 (木)・9/11(月)11/13(月)

 

◆ウェルネス・タッチケア®講師養成講座

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版


小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版