◆研修担当者の方の「想い」を受け止めて…。 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

企業研修が続いています。

昨日もある企業様での一日研修。
リピートでのご依頼。
一度日程が合わず、残念ながら丁重にお断りしたのですが
研修担当者の方が、上司の方にかけあって、
日程変更をしてまで、再度ご依頼いただきました。

本当に熱い想いを持って、研修をご依頼下さる姿勢
にも感銘を受けました。

今回は昨年の内容の復習に加え
アドラーの勇気づけの心理学をベースにした研修を
させていただきました。

「自分も周りも勇気づけるコミュニケーション
~もっと幸せに、働くために~」

全社員での研修でしたが
ワークも積極的にご参加下さいました。
皆さんが、自分を勇気づけ、周りを勇気づけ
さらにもっと幸せに働くことができれば
企業の発展にも繋がるはずです。

「企業は人なり」
と言いますが、やはり人を大事にする企業は
間違いなく発展しています。

これまで多くの企業・団体や自治体での研修を
担当させていただきましたが、
想いを持って企画してご依頼下さる担当者の方と出逢うと、
心から応援したくなりますし、私自身の持てる力をすべて注いで
最高の研修を提供したい!と思えます。

業務だから、仕事だから、研修を企画するのではなく、
社員にさら幸せになってもらいたい、
この会社をもっと良くしたいという想いをもって企画される担当者の方は、
やぱり、社員の皆さんにもその想いが通じると登壇して実感しています。

私への講師のご依頼は、そういう想いをもった研修担当者
の方が多いのですが、そんな方と出逢うと本当に嬉しくなります。

その姿勢、マインド、やっぱり素晴らしいと感じたので
素直に担当者の方にお伝えすると
「加倉井先生をお招きして研修をするという
私の夢を、会社が叶えてくださったので…」と・・・・。

そんなふうに思っていただけることは、大変光栄ですし、
だからこそ、自分自身を磨き高めていきたいとも感じさせて
いただきました。

本当に、心から、感謝です。