◆3人のわが息子たちからの母の日のプレゼント! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

期待しないでいた母の日。

次男は「マミー、俺が作るぜー」
と昼にチャーハンを作ってくれました。

玄関の匂いでメニューが分かるだけでなく
作れる男はカッコいい!とほめちぎる(笑)
味も美味しくハナマル。

そして、母の日のプレゼントと渡されたものみて????

もやしとチョコレート。
なんで、もやし?
これは次男らしいウケねらいです。

三男は、友達と遊びにいく時
「今日は母の日のプレゼント、何か買ってくるね」といったものの、
帰宅して「あ!忘れた」と夕飯前に。

「いらないよ」といったけど、パパにお金をもらって近所の花屋に
買いに行ってくれ…写真も撮ろうと。

エプロン姿のままですが…。



さて、長男。LINEに「友達と飯食ってくる」とだけ。
全く…今日は母の日だぞ…と思いつつ、
ま、いっか、毎日が母の日だと。

で、今朝起きたら、長男から一輪のカーネーションがテーブルに。


長男帰宅より早く寝てしまった母でしたが、今朝の嬉しいサプライズでした。

やっぱりプレゼントをもらえるのは嬉しいけど、
毎日ちゃんと元気に帰宅して一緒にご飯が食べられる普通の生活が
何よりのギフトかもしれません。

3人3様の子どもなりの想いが、嬉しい母の日になりました。


◆現在募集中の講座◆
◆現在募集中の講座◆
◆5/21 健康教育スキルアップ研究会 「自分ゴト化で伝わる健康教育の企画と実践」 【残席わすか】

◆加倉井さおりのオープン講座~「愛して、学んで、仕事をする」幸せな生き方とは~

◆【受講者募集】5月開講!幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座【平日コース募集終了】

◆5/14WOMANウェルネスカフェin汐留 「現役薬剤師から学ぶ!緊急時の薬の対応」

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

¥1,404
Amazon.co.jp
小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp