◆新入社員研修は、母なる想いで・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

年度、最初の登壇は新入社員研修。
まだ入社して1週間。

3人部屋で、これから3か月寮生活。
調理施設も食堂もなく、買って食べているという男子たち。
優秀な大学を出て、就職して、ご両親はきっと喜んでいるし、
新しい環境で大丈夫かと心配しているはず。

技術系の社員が多い中、女性も1名。
彼女はこの職場で男性社会の中でも、
結婚出産子育てしながら、働き続けることができるだろうか。

講師の立場ながら、新入社員研修はいつも私は
母なる想いで彼らに話をしてしまいます。

この会社に入って、もっと成長し幸せになりたいと
誰もが思って入社されたはず。

ご両親だって皆さんの入社を喜び、
幸せに働いてほしいと願っている。

だから、働くことで、心と身体を病んではいけない。

笑顔で、元気に、幸せに社会人人生を歩んで欲しい。

もう会うことがないかもしれないと思うと、
クライマックスも、毎回熱くなってしまいます。

皆さんの目、キラキラしてました。

働く中で、生きていく中で、困難にたくさん出会うと思うけど、
それをどう乗り越えていくか、メンタルマネジメントを伝えましたが、
いつか彼らの役に立ちますように…。そんな想い…。

本当に、母なる想いで彼らの幸せを願ってます。

研修は、毎回が全力投球の私です。
自分にもお疲れさま。
今回は、ご褒美ヱビスでなく、デザインに惹かれてこの一番搾り。
春爛漫です。



◆講演研修メニュー
◆講師実績
マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

¥1,404
Amazon.co.jp
小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版

¥1,404
Amazon.co.jp