◆命さえあれば、前に進める | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

どんなに辛いことがあっても、命さえあれば
必ず、前に進めます

日々、やらなければいけないことに追われ、人間関係に疲れ
ストレスを抱えて自らの命をないがしろにしている人が多くなっている今だからこそ、
「命こそ宝」であることを、もう一度考えてほしいのです

自分の命がこうして誕生した奇跡
そして命が育まれている奇跡を感じ
周りの人の命も奇跡なのだと思うことができれば
この命をどう輝かせていけばいいかと
思うことができるのではないでしょうか

どんなに忙しく辛いことがあったとしても
大事にしてほしいのは、
自分の心やからだが「喜び」「安心する」「幸せを感じる」
そんな時間を意識して持つことです

安心してホッとする時間
からだがゆるんでいく時間
大きく深呼吸する時間
毎日の食事を味わう時間
大好きな人を見つめる時間
時間を忘れて夢中になれる時間
ぼーっとする時間
大好きな人と一緒に過ごす時間
自分を大切に想ってくれる人を想う時間
これまでの有難いことを思い出す時間

本当に、ちょっとしたそんな時間を大切にすると
必ずあなたの命は輝き、前に進む力が湧いてくるはずです

何を失ったとしても、どんなことがあったとしても
命さえあれば、必ず前に進める…

このことを、いつも忘れずに
そして、あなたの周りの人にも伝えてほしいと
そう思います

(文:加倉井さおり 写真:中谷洋平)



【現在募集中の講座】
◆1/23午前 第35回健康教育スキルアップ研究会「職域を超えた健康教育の事例発表」

◆1/23 WOMANウェルネスセミナー

【産婦人科専門医高尾美穂先生から学ぶ 知っておきたい「女性のからだの本当のこと」】

◆2/13 働く女性のための元気をチャージする!心とからだのワークショップ