◆【報告】WOMANウェルネスカフェin恵比寿「女性ホルモンを整えるウェルネス・ライフの秘訣」 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨年も同様のテーマで開催し好評だったWOMANウェルネスカフェ
今回も素敵な女性の皆様がご参加下さいました!
皆さん働く女性たち。
ワーキングマザーの方もいらっしゃいました



今回は「大切な子宮の話を、ざっくばらんに」というサブテーマをつけて
女性のからだのしくみ、女性ホルモンのこと、月経について
そして子宮の病気(子宮内膜症、子宮筋腫、子宮頸がん)
についてお話しました。

参加者お一人ずつ自己紹介いただきましたが
皆さん子宮や自分のカラダで気になることがあるとのことで
ご参加でした

今、子宮筋腫や不妊
月経不順や月経痛で悩む女性も大変多くなってます

子宮頸がんも検診の結果、「異形成」と指摘され
経過観察となる女性も多くなってます
いわゆる「前がん状態」で見つかる方が多いのです
原因であるHPVウィルスは性交渉で感染しますが、女性の80%
は感染してる可能性があるのですが、大人の女性なら皆さん
子宮頸がんにかかる可能性があるわけです。

ですから検診で見ていくことが、とっても大事になるのです。

女性ホルモンを整え、子宮力をアップするためにも
日々の生活習慣を見直して、どんなことを気をつけて
いったらいいかをお話していきました。

皆さん、それぞれに何か心に響くものがあったようで
帰りに「本当に来てよかったです!」と笑顔で言って
いただいたことがとても嬉しかったです!

みんな、私たちは子宮で育ち、子宮から生まれてきましたね。
女性の中心にあるこの子宮という大切な場所を
多くの女性が慈しんで、自分の女性としての日々を楽しんで
いただきたいと思ってます!

美味しいケーキセットをいただきながら
ちょっと優雅な雰囲気のカフェで、
本当にお一人お一人とざっくばらんに女性のからだや
健康についてを語り合え、もう少し時間が欲しかったくらいです


2時間があっという間に過ぎてしまいました…

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

また今後WOMANウェルネスプロジェクトメンバーによる企画開催を
予定してますので、随時お知らせしていきます。
是非お楽しみに!