★春爛漫!新しいスタートへ贈るエール | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

春爛漫!
満開の桜の花びらがチラチラ舞い散るあたたかな昨日は、
次男の中学入学式。
晴れて本当に良かったです!桜がまだ美しい時期で、とても嬉しく思いました。

今年度から、高校生、中学生、小学生の母となり、
またさらに忙しくなりそうな予感です…。

昨日は、あちこちでピカピカの1年生たちの入学式が多かったでしょうね。
この日は、親子ともども期待と不安がある始まりの日。
フレッシュなエネルギーにも溢れる日ですね。

この4月に入社した新入社員の皆さんも同じかもしれませんね。
弊社の健康教育スキルアップゼミで学んだ受講生たちは
この4月、各企業で新入社員への健康教育を実施する人が多く
受講生たちの個別セッションでコンサルが続いていました。

受講生たちが、社内の新入社員が元気な心とからだで
長く会社で働くことができるように意識づけをする
大切な機会でもあります。

受講生たちも準備をしながら期待と不安で胸いっぱい
かもしれません…。

きっとそれぞれに学んだことを活かして
自分らしい健康教育を実践することができると思ってます!
ちょっとだけ、子どもを見守る母のような気持ちで
受講生たち、一人ひとりに
離れていてもエールを贈ってますよ^^

【現在募集中の講座】
◆ウェルネス・ファシリテーター(R)養成講座【残席3名】
(4月スタート基礎コース8期、10月スタート基礎コース9期、実践コース3期)
◆勇気づけの個別支援スキルアップゼミ【満席
(4月スタート)
愛して、学んで、仕事をする女性塾(R)体験プレコース
<4/18(土)横浜 4/21(火)恵比寿>
愛して、学んで、仕事をする女性塾(R)アドバンスコース【土曜コース満席】
(5月開講です!)