★リピートいただいた企業様の研修アンケートは… | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために



今年度も、本当にたくさんの講師のご依頼をいただきましたが
昨年から引き続きリピートやフォローアップ研修のご依頼も
多くいただきました。

大崎で開催された企業の健康保険組合様主催の研修の担当者様から、お客様アンケートを
いただきましたので、ご紹介いたします。

数ある研修会社や団体の中からこの度当研究所に講師のご依頼をいただけたのは
なぜですか?

加倉井先生の研修には以前から興味を持っており、昨年度、神奈川県予防医学協会で
行われた研修会へ参加しました。
参加して、先生なら研修会での学びだけでなく、参加者を元気づけ、参加者同士の交流も
できると思い、昨年度お願いさせて頂きました。

今年度も研修会を企画する際、昨年度の参加者の満足度、また、昨年度受けていても、
まだまだ先生から学びがある事、そして何よりも社内での研修会なので、参加者が、
元気に、そして勇気づけられてこれからも仕事へ取り組める内容であり、さらに横の
つながりが強められるような研修をしてもらえることから、お願いさせて頂きました。
 

当研究所の講師をご依頼いただいたことで、得られたメリットをお聞かせ下さい。

グループワークが多く、参加者同士のつながりが強まったように感じています。
また、参加者自身が勇気づけられ、元気になり、とても好評でした。
中には、素直に上司の方への感謝を伝えられるようになった、などの嬉しいお言葉も聞けています。 

当研究所に向けて、率直なご意見、もっとよくするためのアドバイスなどをいただけましたら、
今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

午後、4時間という長い研修会で、今までは疲れて帰られることが多かったようですが、
先生に頼んでから、参加者も終わると元気になっているので、とてもありがたいです。
本当にありがとうございました。


昨年に引き続き、リピートでご依頼があることは大変私にとっても嬉しいことです。
その担当者の方や受講者の皆様と再会できることは、とても楽しみでもあります。
ですが、リピートいただけるということは、ご期待も大きいわけで、さらにハードルが高くなるのですが
少しでもその担当者の想いに応えたい!というのが、私の大きな原動力になってます。

受講者のアンケートも送っていただいたのですが、100%の方が分かりやすかった、
興味関心をもてた、今後に活かせると御答えいただいていて、さらに感激!

・濃密な学びの時間でした
・研修時間が長く感じなく、あっという間だった
・加倉井先生やグループの皆さんに勇気づけらた研修でした
・大変勉強になり気づきをいただいた
・すぐに活かせる、とても役に立つ研修でした

など、自由記載欄にもいっぱい記入がありました。
生のお声は本当に嬉しいです。

次年度の講演、研修のご依頼もすでに多くいただていすが、また皆さんのお声を励みに、
ご満足いただけるよう努めてまいります!

皆様、本当にありがとうござました!