★ウェルネス・ファシリテーター(R)が7名誕生しました! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


土曜日は弊社の「ウェルネス・ファシリテーター(R)養成講座」の修了式。

企業や健保、自治体などに勤務する保健師たちが現場で健康教育の企画から実践まで、
講師として活躍できる人材養成。

基礎コース半年、実践コース半年、つまり1年間、月1回ご一緒した皆さん方。
仙台、長野、福島などの遠方の方も休まずがんばって通ってくださいました。

6名限定(今回は7名でしたが)と少数人数制で一人ひとりを丁寧にフォローするプログラム。
皆さん、現場で確実の結果を出され、受講アンケートでも高評価を出され、
人前で話すことも苦手意識を克服し、どんどん進化されていく姿に、
私の方が勇気づけられていました。

今回はアシスタントの方が素晴らしい写真を残してくださったので、
それを使って修了式用にスライドを作成。


お一人お一人の写真とメッセージを入れながら、
認定証書と記念品をお渡ししました。

スライド作成しながら泣いていた私なので、当日はやっぱり涙。

また思いがけずの皆さんからのサプライズにまた涙。
2期生の皆さんは本当にサプライズの達人!

打ち上げは「マイクの持ち方の補講」ということでカラオケパーティ。
熱唱しました(笑)

皆さんとの出逢い、こんな素敵な受講生の方々とご一緒できることを、
心から幸せに思ってます。最後は認定証を持って記念写真!


皆さん、いい笑顔です!

私もまた、歩みを止めず、前進していこうと強く思わせていただいたこと
感謝しています。少数人数で丁寧にフォローしていくこの講座を大切に
継続していきますね。

皆さん、本当にありがとうございます!

そして、4月からはまた基礎コース8期生募集です。
10月からの実践コースのご希望もすでにゼミ基礎コース修了生からご連絡が入ってきてます。
ご自身のスキルアップを図りたい方は是非、4月からご一緒しませんか?
見える景色が、本当に変わるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在募集中の講座】
◆ウェルネス・ファシリテーター(R)養成講座
(4月スタート基礎コース8期、10月スタート基礎コース9期、実践コース3期)
◆勇気づけの個別支援スキルアップゼミ
(4月スタート)
愛して、学んで、仕事をする女性塾(R)体験プレコース
(4/18(土)横浜 4/21(火)恵比寿
愛して、学んで、仕事をする女性塾(R)アドバンスコース
(5月開講です!)