★勇気づけの個別支援スキルアップゼミの受講者の嬉しい報告 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

10月からスタートとした「勇気づけの個別支援スキルアップゼミ」
10月~12月の基礎コースが終わり、1月~3月までは実践コースです

このゼミの受講者の方々の変化も本当に嬉しく思ってます。

先月、とても自分でもうまくいかず落ち込んだ面談のことを
勇気を持ってシェアしてくれた保健師

先日のゼミで、今まであきらめていたようなことが
大きく前進したと報告してくれました

これまで積極的でなかった姿勢の社員が
前向きな姿勢に変化してきた

自ら相談をしてくるようになった…などなど

このゼミでは勇気づけの理論やスキルを伝えているだけでなく
一番大事にしているのがマインドの部分です

マインドとは「想い」や「意識」「心がけ」とも言い換えられます

これなくしてスキルを使っても、相手の心には響かない

マインドを持ってスキルを使うからこそ
相手の心に響き行動が変わっていくのです

彼女は勇気をもって、その失敗したと感じ落ち込んだ
面談をシェアしてくれたからこそ、大きな気づきと
マインドを根底から変えていく勇気を持って
面談に取り組んだ結果、嬉しい現実が起きたのです

こういう保健師たちが、弊社の学びをした方々の中で
本当に多いのですが、そういう方に共通するのは

「本気」で行動している

ということです。

この勇気づけの個別支援スキルアップゼミ
次年度、4月から土曜コース、10月から平日コースで
開催予定です。

近日HPにアップしますので、ご興味ある方はチェックしてみてください。

また来月の彼女たちの変化が楽しみです!