★私の使命 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

連載している保健事業担当者向けの専門誌「へるすあっぷ21」2月号が届きました。



今回は、対談。なんと大学の後輩であるパナソニック健康保険組合の保健師と。
後輩といっても一回り以上年齢が違いますが…^^



私の使命の一つとして、
保健師や看護師など人々のウェルネスライフをサポートする専門職を支援することがあります。

現場で、地味で、地道な仕事を頑張っている彼女たちに光を当てたい
そして自分らしく輝いてほしい。
それが、私一人では到底関わることができない人々のウェルネスライフを実現することに繋がる。

そして、もうひとつ
女性の「健やかに、自分らしく、幸せに生きる」の支援も彼女たちを通じてやっていくことも
使命の一つ。
彼女たちも女性として、健やかに、自分らしく、幸せに生きてほしい
そんな想いも強いです。

2月号、そして3月号にわたって対談内容が掲載されます。
次回はキャリア形成についてです。

素敵な後輩と出逢えたことにも感謝。
私もまた自分の使命を忘れずに、地に足をつけてがんばろう!
そんな気持ちです。