★12月、師走だからこそ… | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


今日から12月。
2014年も残り1か月。
本当に1年は、あっという間。早いですね~。

やり残したことは、やらなければいけないことは…と
「師走」の言葉通り、走って駆け抜けて行きそうなこの12月。

でも、だからこそ、日々を丁寧に、
忙しいからこそ、空白になる時間を、意識して持ちながら
すごしたいものです。

この渡辺和子さんの著書2冊。

「置かれた場所で咲きなさい」も「面倒だから、しよう」も
私自身が大切にしたい在り方が書かれてとても共感できます。

「今いる場所で輝く人が、どこにいっても輝ける人になる」
「日々のどんな小さなことからも学び、心を込めて丁寧に」

私なりの言葉でいつも語っている言葉。

「いい1年だったね」と笑顔で過ごせるためにも、
改めて心がけたいと思います。