◆へるすあっぷ21 10月号が届きました! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


連載しているへるすあっぷ21(法研)10月号が届きました!

今回は講座や研修で私が最もエネルギーを注いでいる
「場をつくる」ということをテーマに執筆しています。



受講される方が、安心して、集中して、意欲的になれるような
学びの場をつくるための、私自身の方法論をまとめています。

この雑誌は全国の企業健保、自治体、健診機関等で定期購読されて
いるところが多いようで、この連載を読んでスタッフ研修や講演など
のご依頼が増えています。

またずっとご無沙汰していた産業保健の分野でお世話になった
ドクターから昨日は「拝見してますよ!」と嬉しいメールもありました。

前職時代の後輩からも「いつも読んでます」と連絡をいただき、
こうして執筆させていただくことで、会えない人たちと繋がっていく
嬉しさを噛みしめてます。