★6期 健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)の修了式 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


昨日は第6期 健康教育スキルアップゼミの基礎コースの修了式
午前は
勇気づけの個別支援スキルアップゼミの修了式でもありました。

ランチタイム、個別セッションを終え会場へいくと、受講生が誰も来ていない…。
「え?今日だよね?」と不安になる。

すると受講生から電話が入り
「先生、会場に誰も来てないと思うのですが、すいません、今全員で向かってます!」と…。

息を切らして全員到着。
理由をきくと最終プレゼンの練習をみんなでしていましたと。

まぁ、そこまで皆で頑張って仕上げようという団結力と向上心は素晴らしい。
と思ったのですが…
実はそれは私へのサプライズプレゼントを皆で制作するためにファミレスで
集まっていたのだということを、後で知ることに…。



とても素敵な今の季節を感じるカードに一人一人が、
私へのメッセージを書いて下さってました。

なぜか、私の写真も満載に貼られていて(笑)
沢山可愛いシールでデコされてました。



今回は残念ながら宮城県からの受講生が参加できなかったものの、
彼女もカードにメッセージが…。

私からも皆さんに修了証を用意していたのですが、
なんだか皆さんの優しさと温かさで胸がいっぱいになりました。



4月から半年間、本当に素敵な受講生の皆さんとご一緒できて幸せです。
さらに10月からの実践コースも実りある時間となるようにと、
このカードを見ながら想いを強くしています。

実践コースでさらに学び、素晴らしいマインドとスキルを備えた
ウェルネス・ファシリテーター(R)

を育てていきたいと思ってます。