★我が家の王子たちと2歳の王子様 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために



昨夜は、私の友人が2歳の可愛いボクちゃん連れて、
ご家族3人で我が家に。
実は彼女は、私が就職してアパートを借りた時、偶然に隣!
独身時代、よく二人で食事を持ち合って、
ワインを飲んだ思い出があります。

その彼女が近所に引っ越してきて、またまた交流できて嬉しい。
フルタイムで復帰した彼女と、働く母としての悩みも語り合いました。

最初、玄関に降りようとせず、ママにべったりだった王子様。
我が家の3兄弟が関わり始めると、絶好調に!
私の作ったおにぎりも2個ペロリと食べて元気いっぱい。

トイレを嫌がっていたのを、長男が「じゃ、トイレいこうか」と
促すとすんなりいき、あんなに最初固まっていたのが嘘のよう。

彼女も、こんなに慣れることは珍しいと驚いていました。
だんだん、心を許していく様子を見ているのが面白かったです。

3兄弟みんな、王子様と遊んで楽しそうでしたが、一番は次男。
次男の王子様への遊び方は、本当に将来が楽しみになるほど。

もう嬉しくて、楽しくて、アンパンマンを見たこともあって、
最後の最後に、「あーんパンチ!」
と障子に向かって突進パンチしたのは、全員がビックリ!

止めることもできず、全員で大爆笑!
もうすでに障子はわが子たちが穴をあけてくれてますので
問題ありませんが、よほど楽しかったのでしょうね。

笑いが止まらない、にぎやかで楽しい幸せな時間になりました。

我が家の王子たちの小さかった頃を思い出しました。
こんなにママにベッタリしたい小さな時期は、
本当にアッという間なのだと思います。

だからこそ、一瞬もかけがえがないのだと、
今になると強く思う私です。