★ワーキングマザーの研修は・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


昨日はある企業様でのワーキングマザー向けの研修を
一日
担当させていただきました。

昨年に引き続きのご依頼、
幸せなワーキングマザーになる4つのポイント」をテーマに。

各地から、様々な部署からお集まりいただいた皆さんは、
同じワーキングマザーという立場でグループワークも共感しながら
大いに盛り上がっていました。
私自身も、3人の
男の子を産み育てながら働き続けている体験談や
事例など
もお伝えしながら…このテーマはどうしても熱い想いで
ってしまいます。

昨年も参加された方が、わざわざ昼休みに
「昨年参加して
から仕事も子育てもうまくいくようになったんです。
だか
ら、また是非参加したかったんです」と伝えに来てくださいました。
帰りには「最後の加倉井さんの言葉に泣きそう
でした。いろいろ悩んでいたので、今日は参加できて本当に良かったです」と声をかけてくれた方も…。

多くのワーキングマザーは、日々悩み試行錯誤だと思います。
私もその一人です。
でも、仕事も、子育ても、両方を楽しむ人生を選択したのは自分です。

「幸せなワーキングマザー」は私にとっても、大きなライフワークテーマ。
受講者の皆さんとご一緒に、前進したいと思ってます。

この写真は、研修前日、サッカーのお迎えにいったとき、
三男が「お母さん!見て!ヒツジ雲!」と教えてくれて撮った写真。
空を見上げることを、忘れる忙しさを反省し、
いつも大事なことに気づかせてくれる子供たちに、ありがとう、です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<受講者募集中>
【幸せなワーキングになる!ビジョン☆ワークショップ】
9月27日:恵比寿 1月31日:横浜で開催します!
詳しくは、
こちらをご覧ください。