★毎日、おにぎり! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


私が、毎日つくるのは「おにぎり」です。



一日10個以上は握る日もあります。

私もパンよりご飯が好きで、特におにぎりは好き。
三男もおにぎりだと、食べるので、朝食で出すことも多いのですが、
今は長男がお弁当の他に毎日4個は持参します。
ラグビー部に入り、体重増加プロジェクトなるものがあり、とにかく食べる、そして筋トレ!

 次男もサッカーの捕食でおにぎりを持参します。

昨夜「お母さん、明日はおにぎりもう1個作って」というので、理由を聞くと、
明日はサッカー仲間の誕生日で、プレゼント何がいいか聞いたら、
「おまえの母さんのおにぎりが食いたい」といったとのこと…。

以前、お泊りに来た子に朝食でおにぎりを出したのですが、また食べたいの声を次男から聞き、
その子の分もおにぎりを持たせたのを見て、自分も食べてみたいと思ったようです。

味は、どうかわかりませんが、そうやってリクエストしてもらえることは、
嬉しいことだなぁと思いながら、おにぎりを握ってみました。

お誕生日プレゼントというのはどうかな・・・と思いますが、
我が子と大切なお友達の成長も願って・・・また毎日、おにぎりを握りたいと思います。