★繋がること、想いが伝わること | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


新緑が、とっても美しい季節
この季節大好きです

たくさんの方々と出逢い、繋がり、ご一緒していく中で、
同じ時間を共にすることで
想いが伝わり、心が通う時間は、本当に幸せなことだと
思います。

私は、仕事を通じても、そんな幸せな繋がりを
紡いでこれて、とても有り難い限りです。


人は、みんな、孤独を抱えて生きていると
私は、そう思っています。

だから、分かりあえた時、想いあえた時
心から嬉しく幸せな気持ちになるのだと思います。

逆に、一緒にいても、想いが伝わらない
すれ違い、心が通わないことは
とても寂しいことだと思います。

2回目の結婚を考えている女性が言った一言が
とても心に響きました

お付き合いを考えている男性が、結婚したい理由のひとつに
「寂しいから」と言ってきたと。
彼女は
「結婚しても、二人でいたって、寂しいことはあるのに」と思ったと。
そして、こう言いました。
「大好きな人と、気持ちが通じ合わなくなるくらい、寂しいことはない」

本当にそうだなと思います。
一緒にいることで、寂しい気持ちになるくらい、寂しいことはないですね。
離れていても、繋がり、想いが伝わり、あたたかい気持ちになれるのです。

でも、できるなら、
人と人が会って、目を見て、言葉を交わし、ふれあうことで
想いを通じあえる時を積み重ねることができるなら、
それは本当に幸せなことだと思います。

言葉だけでも伝わらいない
態度だけでも伝わらない
やぱり、「想い」をどれだけ言葉と行動に乗せて伝えるか
なのだと思います。

彼女の幸せを願いながら
私も、自分自身が、大切な人たちが
あたたかく幸せな時間を積み重ねられるように…
そうありたいと思っています。