★ゼミ基礎コース5期生からの感想 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

先日終了した健康教育スキルアップゼミ基礎コースの5期生。

企業・健保・包括支援センターなど様々な分野で働く
保健師たちと6名限定、6か月間の学びの場。
皆さんから受講してのご感想をいただきまHした。

◆私はこれまで「もっと仕事ができるようになりたい」
「人の役に立つことが少しでもしたい」と思っていました。
それなりの勉強や本を読んだりもしましたが、満足することができないまま
自信のないままでいました。
加倉井先生にお会いして、その扉が開きました。
もっと身近なところに気づいてなかったヒントがあり
「こうしればいいんだ」ということが、心にふりそそぐように分かりました。

◆参加して良かったです!テーマ通り私自身が、笑顔になる
元気になる、幸せになる時間をこのゼミで過ごせました。
具体的なセミナーの企画、実践法はもちろん、どういうふうに 想い、
事例を伝えていけばよいのか、その基礎を学べました。
そして、このゼミに参加されている方の素晴らしいこと!
ゼミを超えてゼミの保健市の輪にこれからも入っていたいと思いました。

◆感動と興奮と愛あふれるゼミを本当にありがとうございました!
先生に出逢ってから、今までにまして、たくさんの方、たくさんの素敵な
出来事に包まれています。毎秒感謝です。
保健師として、また一人の女性として、マインドを大切にされている先生。
私もしっかり磨いていきます。

◆この半年間は仕事上悩むことも多く、やめようかと思ったことも
あったのですが、なんとか最後まで続けられて、とても嬉しい気持ちで
いっぱいです。
加倉井先生や5期生の皆さんと出逢えて、一緒に学ぶことができて
幸せでした。

◆ゼミで学んだことを仕事で実践していくことで、身についていっていることが
実感できるようになってきました。何より共に学ぶステキな仲間に出逢えた
ことが大きな宝です。これからも学び続ける姿勢を持ち続けたいと思います。


皆さん、ありがとうございました!本当に嬉しい気持ち、いっぱいです。

今回は、ゼミ修了生にも再受講という形で若干名参加いただきました。
過去に学んでいるゼミ生が現場での実践をしている姿が
かなり新規の受講生には刺激になったことと思います。

この仲間との出逢いを大切に
さらに皆さんには現場で輝いて活躍いただきたいと
心から願っています。

4月から第6期の基礎コースがスタートします。
残席2名です。
また新しい出逢いを楽しみにしています。

◆平成26年度【ウェルネス・ファシリテーター(R)養成講座】
①健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)
  6期:4月開講  7期:10月開講
②健康教育スキルアップゼミ(実践コース)
  2期:10月開講

詳しくはこちらをご覧ください。