★みなとみらいでの取材は・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために



昨日は、みなとみらいで取材を受けました。
この場所は、とても好きな場所です。

今回の取材は
看護・医療職の転職求人エージェントのWEBサイト
でのインタビューです。

私が保健師の道に至った経緯や起業のストーリー
や看護職の方へ伝えたいメッセージなど
様々なことをお話しさせていただきました。

なぜ、資格を持ち、手に職を持って働くことを選んだのか・・・

その質問に、考えてみれば中学くらいからすでに
その想いがありました。

専業主婦になることは微塵も考えていなく
仮に結婚して子どもを産んでしばらく家にいたとしても
いつでも働くことができるようにと
やはり、資格を持って生涯働けることを望んでいました。

母は専業主婦でありながら
途中で仕事を始めていましたが・・・
母の言葉にも影響を受けていたのかもしれません

今回のインタビュー記事は4月ごろ掲載されるようですので
またその際はブログでご紹介させていただきます。

私も今から楽しみです!