★我が家のおせち料理 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


 

元日は、年末から準備したおせち料理を囲んで、
茨城から私の父も一緒に。

自分でおせち料理をつくるようになって3年。

まったく、まだまだ修行中
研究の余地あり
でも、今の私にはこれが精一杯

母のおせちには、美しさも味もかないませんが、
昆布巻きは父も美味しいと言ってくれ、少し嬉しい。
心の中で、病室の母に報告しました。

昔の女性は
すべてを手作りだったのですから
本当に心から尊敬します。

おせち料理は
家族の味、家族の想い出が
受け継がれていく食文化

大事にしていきたいと思います。