★取材を受けました!~16年ぶりの感動の再会 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨日、取材を受けました。

「へるすあっぷ21」(㈱法研)という保健事業に携わる人の
情報誌です。

保健指導にコーチングスキルをどう活かすかというテーマ
だったのですが、私のこれまでの保健師活動や大事にして
いる「勇気づけの保健指導・健康相談」のスキルやマインド
をお話しさせていただきました。

実は、取材に来て下さった編集者の方とは16年ぶりの再会。
16年前に、この雑誌で人物紹介のインタビューコーナーがあった
のですが、ある方の紹介で私に依頼がきて、取材を受けた
ことがあったのです。

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

前職時代、まだ20代の頃
ショートカット
長男を妊娠中
旧姓で仕事をしていました。
懐かしい雑誌を今朝見つけ、あらためて記事を読み返しました。

16年ぶりに再会した編集者の方に
「あの取材した時も、この方の感性はいったいどこから
きているんだろうと想わせるオーラがありました」
と言っていただき・・・
大事にしている本質みたいなものは、たぶん、昔も今も
変わらないのかもしれません。

私がこうして起業して、この16年本当にいろいろな変化が
ありましたが、16年後も忘れずに、こうしてお声をかけて
いただけることが、本当に嬉しく、心から感謝と感動を
感じています。

取材記事の掲載は、来年2月号になるそうです。

私も楽しみです!