★7年前の8月19日は… | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は、我が家の三男坊の7歳の誕生日。

 7年前の今日、家族立ち会いのもと、畳の部屋で出産。
(ちなみに、長男は水中出産、次男は畳で…すべて立ち会いでした)

学校2年だった長男、4歳だった次男も、夫も一緒に。

中、破水から始まり、全員で病院いったのですが、陣痛がこなく・・・
一度帰ることになりましたが、
夫が「じゃ、子どもたち連れて、
プールでもいってくるわ」と。

夕方、陣痛がきて呼び出され
、駆け付けた時には3人とも日焼けして真っ黒。

陣痛で痛くて私はうなる…
兄弟げんか始まり、夫は怒る…
長男は父に叱られ泣く…
次男はなぜかゲラゲラ笑う・・・
大騒ぎの中、生まれたのが、三男。

これは長男が書いた夏休みの宿題、絵日記。

加倉井さおりのウェルネスな毎日を
次男が「ばん
ざーい」と叫んだ様子、夫がビデオを撮る様子、
ドクターの髪が薄かったこと・・・すべて鮮
明だったようで驚きました。

 今日は、夏休みの宿題の絵日記が終わってない三男に、
男の絵日記を見せて、生まれた時の様子を教えたいと思います。

あなたは、みんなに喜ばれて、迎えられ、生まれてきたんだよと。

三男の名づけ親は、長男です。