★30周年のディズニーから学ぶこと | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

今日はディズニーランド30周年の日ということで
朝からニュースで取り上げられていましたね。
開園4日前から並んだという方もいるとか・・・。
そのくらい、楽しみに、待っているゲストがいるんですね。
私も、大好きな場所で、毎年家族でいってます。
先月いったばかりですが・・・。

今の私の考え方は、このディズニーの考え方や
在り方に大きな影響を受けています。

「笑顔になる、元気になる、幸せになる活動をする」

「また会いたい、もう一度聴きたいと思われる存在である」

「一緒にいるとハッピーになる」

「会ってすぐに心が動き、元気がチャージされる」

私が目指したいと思っていることは、ディズニーマインドの中に
たくさんヒントがあるのです。

そのために必要なことは
自分自身がこの仕事に誇りを持って、
自分自身の人生を楽しみ、幸せになるということ。

そして、自分と関わる人たちが、
どうしたら喜んでくれるだろうか、
そのために自分は何ができるだろうかを考えて
行動すること。

そのために必要な「コミュニケーション」
心を尽くして人と向きあい、仕事と向き合ってきたように想います。

きっとどんなことからも、学べるのだと思いますが
多くの人から愛され続けているディズニーからは
これからも学ばせてもらいたいと思っています。

弊社も30周年記念ができるでしょうか・・・。