★乳がん検診の結果は・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨日は、病院へ。乳腺外来を受診しました。
年に一度の乳がん検診
を受けていますが、実は昨年の検診結果は、
精密検査不要となって
いながらも、マンモグラフィー読影判定に「悪性を否定できず」
年後マンモを受けてくださいとなっていたのです。

自己触診は毎月
していますし、ウェルネスケアを伝える立場でもあり実践していますが、
今回の受診は正直結果がでるまで不安がいっぱい。

マンモグラフィー、超音波、触診の結果、異常なし!
検査中も医師
や検査技師の会話や表情まで、本当にドキドキするものだと実感。
今回のことで、本当にいろいろなことが頭をかけめぐりました。

期間限定の人生」を意識はして過ごしているけれど、
3人の子ども
を残して旅立つには40代、まだ早いなぁとか、
講演や研修、研究
会やゼミなど沢山のスケジュールをすべてキャンセルかなぁ、
ご迷
惑かけることになってしまうなぁとか。

「愛して、学んで、仕事をする女性塾」のなかでも
「自分を慈しむ
ウェルネスケア」として乳がんの自己触診や検診のことはお伝えしています。

自分のカラダのメンテナンスは、大事ですよね。
特に自
分のことが後回しになってしまうお母さん、子どものためにもご自身のウェルネスケアを。
母としての責任かもしれません。こ
んなサ
イトもありますので、ご参考までに。http://www.j-posh.com/

今回の受診結果で、明るい気持ちで子ども達とクリスマスとお正月を迎えられます。
幸せな毎日が過ごせるためにも、日々ウェルネスライフを実践して、多くの方々に伝えていきたいと改めて感じました。