★小学3年生からの親友 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は、私が小学3年生からの親友が、大阪から横浜に引越してきて、

我が家に遊びに来てくれました。


私は、この日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。


彼女とは小学3年生の時からの大の仲良し。交換日記もしました(笑)

一緒にピンクレディも歌い踊った仲です。


そんな彼女は、旦那さんが医師になるという夢をずっと応援してきた

素晴らしい女性です。

結婚後、旦那さんも大企業を退職後、医学部めざし、本当にその夢を

実現させました。大阪の病院から、横浜の病院へ勤務となり、こちらに

引越してくることに。彼女もナースとして働いています。


彼女は、私のことも本当に助けてくれる人で・・・・

実は今から8年前、次男が入院したときは、なんと当時栃木に住んでいたのですが、

我が家まで来てくれて、いろいろサポートしてくれました。


1週間泊まってくれて、当時保育園だった長男のお迎えにいってくれて、

夕飯も作ってくれて・・・

なので、私は次男の病院に面会時間が終わるまで付き添うことが

できました。


今、思い出しても、感謝の気持ちでいっぱいです。



そんな素敵な彼女が来てくれて、今日はとてもハッピー。

彼女の大好きなカレーを作り、子ども達とも賑やかな日を過ごしました。


近くになったので、今度はまたこんな時間を

たくさん過ごしたいと思ってます。