★文京シビックセンターでの研修・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は、後楽園駅近くの文京シビックセンター

文京区役所様の研修を担当させていただきました。


文京シビックセンターは初めて行きましたが、

とっても素晴らしい建物で、21階から見た景色は

スカイツリーも良くみえて、爽快でした。


今日の参加者は保健師・管理栄養士などの専門職。


テーマは「効果的な保健指導の進め方~行動変容理論と実際」


保健師としての私のキャリアを活かした研修を

求めていただくことが、最近大変多いです。


参加された方々から

「勉強になりました」

「保健指導の際に使ってみます」
「参加できなかった職員にも伝えます」等の意見がありました。

と、研修担当者の方から嬉しいメールが早々に届きました。


その担当者の方は、本もご購入下さって、毎日電車内で読んでくださって

いるとのことで、参加者の皆様に本の感想も紹介してくださいました。


本当に有り難く、嬉しいです!


本日ご参加くださった皆様、担当者の方、

ありがとうございました。