毎日がお誕生日♪ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨日、来月誕生日を迎える三男坊と遊んでいる時に、

「今日は誰のお誕生日?」と聞いてきました。


「ん・・・誰のお誕生日かな・・・」


「明日は誰のお誕生日?」


「そうね・・・きっと誰かのお誕生日だね~」



と答えながら、


「あ、今日も、明日も、その次も、毎日お誕生日の人

がいるんだよね。

毎日がお誕生日だ~!」


と二人で盛り上がってしまいました(笑)


自分とか家族とかお友達の誕生日は意識するけど

「毎日がお誕生日プレゼント」なんですね。


今日もどこかで命が誕生してます。


私たちの細胞も毎日生まれ変わっています。

毎日が新しい自分へ生まれ変わってるってこと。


だから、毎日がお誕生会!

そう考えると、ちょっと楽しくなってきます。


三男坊のひとことは、

いつも別の視点から気づきを与えてくれます。

ありがとう虹