ママ講師スキルアップ講座~実践編 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は、先週に引き続き、ママの暮らしのオープンカレッジでの講座。

ママ講師スキルアップ講座~実践編


ベビーマッサージやベビーダンス講師

親子での英語教室講師

おもちゃコンサルタント

などなど、いろいろな得意分野を活かして

これから講師として活動したい方やすでに活動して

いる方が集まりました。


どんなことを学びたいかを聞くと

「魅力ある講師になるには、どうしたらいいか」

「リピートにつながるには、どうしらいいか」

などもお声がありました。


皆さんのお話も伺いながら

私自身の経験やノウハウもお伝えしました。


最後は交流会。

名刺交換、アドレス交換をして

お互いが母の立場で、ユーザーとしてどうか

などをニーズ調査している場面も。


母だけでない、妻だけでない、女性として

自分の好きや得意を活かした自己実現や社会貢献。


私も彼女達を応援していきたいと思います!