仕事の評価 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

私は、自治体や企業などからの依頼で、講演や研修などを

させていただいています。


その仕事について、果たしてどうだったのかという評価は、多くの

場合は主催者側のアンケートでわかります。


先日も、ある自治体からアンケートの集計結果が送られてきました。

自由記載にたくさんの方が記入してくださっていたので、このアンケートを

集計された担当者の方は、本当に大変だったかと思います。


このアンケートの中で、多いのが

「ユーモアを交えて、とてもわかりやすかった」

「とても元気が出ました」

「今日の話を、他の方にも是非伝えたい」


でした。


また私の特長なのだと思いますが、

「声がとてもハッキリしていて聴きやすかった」というご感想が

どこの会場でも言われます。


そして嬉しいお声は

「また、是非お話しを聴きたい。」というご感想です。

有り難いことです。


弊社では、この他に、主催者側に「お客様アンケート」も

お願いしています。お手数をかけてしまい恐縮なんですが・・・。


皆さんのお声が、仕事の評価になっているのだと思っています。

日々、反省しながら、前進です。



「笑顔になる、元気になる、幸せになる」

そんな仕事をしていきたいと思っています。


出逢った多くの方々に、感謝です。

またこれから出逢う全ての方々にも・・・・。