今年も残りわずかですね。
現在来年に向けてお客様アンケート実施中です。
今後、より皆様にご満足いただける研修や講演ができるように
以下の3つの質問にご回答いただきました。
①同じように講師依頼できる研修会社や団体があるにもかかわらず、
当研究所に講師のご依頼をいただけたのは、なぜか?
②講師依頼をして、得られたメリットは?
③今後、より良くなるためのアドバイスやご意見
年末のご多忙にもかかわらず、担当者の皆様から続々と
アンケートが返ってきています。
それを読みながら、なんとも言えない嬉しさと感謝の気持ちが
湧き上がります。
【ご依頼いただけた理由】
・加倉井先生のプレゼンテーションのうまさ、と思いを伝えてくださる
講座だから
・評判を聞いて、安心しておまかせできると伺ったので
・以前の研修会で大変好評であったと紹介されたので
・見学させていただき、とてもよかったので
・主催者側の意図を講師が十分に理解し、事前・事後の背景を含め、
一連の中で必要な講話を確実に行ってくれるから。
などなど・・・。
今、ご依頼いただいているのは100%紹介、クチコミとリピートなのです。
本当に本当に、有難いことです。
【得られたメリット】
・参加者からも話がわかりやすかった、楽しかったと好評だった
・参加者から「お話が聞けてよかった」と多数の好評な感想があった
・参加された方々の意識が高まった
・保健師として、自分自身のスキルアップを図ることにつながった
・パワーをいただいた
などなど・・・。
こういうお声を聞くと、本当に自分の強みに気づくことに繋がりますし、
励まされます。
来年も、皆さんに喜んでいただけるように、
努力していきます!
お客様の声は、宝ですね。
深く、感謝です。
アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございます。