「なりたい自分」を想い描くこと | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

「こんな自分になりたい」

「こんなことをしていきたい」


そう想うことが、なりたい自分になれる、一番最初の入り口です。

その自分になるために、どんなことをしていったらいいか、を考えて行動する。


でも多くの場合、日々の生活が忙しくて、

毎日行動はしているけど、「こうなりたい」を描いていないから

どこに向かって毎日あくせくしていくるのかがわからない。

そんなことが多いかもしれません。


「こんな自分のなりたい」を思い描けると

人は、そこに向かっていきたくなるのです。


でも、なかなかそのことを考えられない。

そんな方も多いかもしれません。


「夢をかなえるドリームマップ講座」 を定期的に開催しています。

ここでは1日かけて、自分と向き合う時間をとり

「こんな自分のなりたい」「こんなことをしていきたい」

を想い描いていき、自分だけの「ドリームマップ」を作成します。


参加した皆さん、「こんなに自分のことを考えたことはなかった」とか

「これからの自分を考えるって、ワクワクしますね」とか

言ってくださいます。


そして、多くの方が、本当にドリームマップに描いたように

「なりたい自分」になって叶えていっています。

私もその一人です。


もし、あなたも、今ちょっと行き詰っていたり、

先が見えなくて不安だったり、現状をなんとかしたいなどと悩んでいたら

ご一緒にドリームマップを作りませんか?


<夢をかなえるドリームマップ講座>

【日時】11月28日(日)10時~16時

【場所】横浜市技能文化会館

【定員】12名

*詳しくはホームページ をご覧下さい。