2023年に行ったライブ一覧など | [-タラリララリ「僕等」は-]

[-タラリララリ「僕等」は-]

[Alexandros]中心に綴っている音楽好きのブログです。

2019年までは毎年前年に行ったライブ一覧をアップしていたのですが

2020年、2021年、2022年の分が飛んでしまったので久しぶりに載せたいと

思います。

 

1月16日 ドロス@相模女子大グリーンホール

1月30日 NEIGHBORHOOD #10@渋谷O-nest

2月1日 HINA-MATSURI@Zepp DiverCity

2月12日 BUMP@有明アリーナ

2月23日 GRAPEVINE@中野サンプラザ

3月19日 ツタロック@幕張メッセ

4月22日 BIGMAMA@横浜ベイホール

5月8日 Billion Color Modes3@下北沢シャングリラ

5月14日 ストレイテナー@SOUND SHOWER ark 清水

5月18日 ディスフェス@KT Zepp Yokohama

5月27日 BUMP@さいたまスーパーアリーナ

6月28日 米津玄師@横浜アリーナ

7月15日 ap bank fes'23@つま恋

7月19日 ストレイテナー×夜の本気ダンス@渋谷CLUB QUATTRO

7月22日 ムロフェス@横浜赤レンガ倉庫

8月9日 FreeStyle JAM SESSION@COTTON CLUB

8月12日 ロッキン@蘇我スポーツ公園

8月15日 四弦一揆ノ巻2023〜有楽町で逢いましょう編〜@ヒューリックホール東京

8月19日 サマソニ@幕張

9月3日 B'z@日産スタジアム

9月10日 UKFC on the Road2023@Zepp Shinjuku他

9月16日 MARI NATSUKI 50 Jubilee LIVE@日比谷野音

10月15日 ストレイテナー@日本武道館

10月29日 楽演祭Vol.7@テアトロ・ジーリオ・ショウワ(昭和音楽大学)

11月3日 BIGMAMA@ビナウォーク海老名中央公園(フリーライブ)

11月11日 麦ノ秋音楽祭@東松山市COEDOクラフトビール醸造所

11月12日 スピッツ@Kアリーナ横浜

12月9日 ドロス@Zepp DiverCity

 

合計28本、毎月何かしら見に行ってましたね。

でも本当は29本だったんですよね(3月に行く予定だったライブが

仕事で飛んでしまった)

そして毎年のように参加していたCDJに行ってないという。

もうチケットが取れなくて諦めるしか無い状態。

まぁそんな年もあるさって、今年は行けたらいいね(気が早い)

 

都道府県別回数

1位 東京(12回)

2位 神奈川(9回)

3位 千葉(3回)

4位 埼玉(2回)

4位 静岡(2回)

 

一昨年はドロスのツアーで広島や愛知など遠征したのですが

去年は近場が多かったですね。

静岡は遠征っていう距離なのか微妙ですが何気に2回も行ってるという。

しかし2回行ったのにさわやかのハンバーグ食べずに帰ってきてるので

次は行きたいなー。

 

見たアーティスト数

1位 ホリエアツシさん 10回

2位 川上洋平さん 8回

2位 白井眞輝さん 8回

 

見たバンド数

1位 ドロス 7回

2位 テナー 5回

 

個人とバンドで分けたら何と去年一番見た人はホリエさんでした!

何故ならホリエさんめっちゃ沢山ソロでも活動しているからです。

ちなみに3月行けなかったライブもホリエソロだったので

本当は11回見てる予定だったのですね笑

洋平さんとまーくんはそれぞれ夏木マリさんのライブゲストと

solmのジャムセッションで見たのでバンドのライブ+1回多くなってます。

 

行きたいライブが被ってしまって「うわー」と頭を抱えたことも

1度や2度ではないのですが、裏を返せばそれってすごく幸せなことなんだろうなと。

この先何が起こるかわからない、二度と見れなくなってしまうかもしれない。

そんな思いをひしひし感じた去年でした。

実は既に今年もライブ被りが発生してて分身したい!っと切実に思ってる所です笑

 

※おと、をかしスピンオフのオーディにて

洋平さんの姪っ子ちゃんがAO入試で青学合格したとの事。

凄い!おめでとうございます!

以前小学校の卒業でワタリドリ合奏してた姪っ子ちゃんですよね。

月日が経つのは早いな、あとまーくんがおせち料理の黒豆から作ってる話で

まーくん、「きのう何食べた?」のシロさんじゃないかと思いました笑

 

※一昨年くらいからちいかわにハマっててゆるーくちい活してます笑

ちいかわだけじゃなくもぐコロも好きです。

image

洋平さんのピック毎日眺めてます笑

 

image

ナガノ展にも行ってきました!

 

image

大変な年明けとなってしまいましたが

今年も沢山最高なライブを見に行きたいです。

ドロスさん今年もよろしくお願いします◎

 

 

ライブでヒロさんがシンセベース弾いてる所みたいな〜

サビだけ聞いたら(ああ今回はそういう感じなのね(?))と思いましたが

フルで聴き通したら中毒性がある良い曲じゃないですか。

ライブだとまた化けるんだろうな、青学凱旋ライブが楽しみ。