[Alexandros]CREW会員限定ライブ(O-EAST)に行ってきました | [-タラリララリ「僕等」は-]

[-タラリララリ「僕等」は-]

[Alexandros]中心に綴っている音楽好きのブログです。

ツアー前にさくっと更新。

はい、14日は無事に渋谷まで辿り着いて道に迷う事もなくO-EASTでの

ドロス会員限定ライブに行って参りました。

ライブレポってテーマにしてますけどネタバレ無し、前回のクアトロのように

長々書かずにさくっといきますよ。

(あのライブレポ結構読まれてるようでありがとうございます。

そして今回のライブも詳細知りたい方いらしたら今回は細かく書けないので

期待に沿えずすみません!)

そういや折角渋谷行ったのにまーくん直筆の巨大広告見るの忘れてました!

ってまだ広告出てるのでしょうか?

 

IDチェックや紙のリストバンドと交換などはクアトロと一緒で

整理番号順に入場、前回はまさかの二桁65番!でしたが今回も102番と割と早め。

それでも前方に行かず後方の見やすい場所を確保する私。

整番一桁なら最前に突っ込むかもしれません(笑)

今回はヒロさんをしっかり見たいのでヒロさん側で待機。

時間見てなかったですがほぼ定刻通りに開始したと思います。

一番後ろの段差がある柵の前にいましたが、手前のスペース後方は

結構余裕ありました。

ステージ最前付近はぎゅうぎゅうでしたけどね。

やー久しぶりの箱ライブ、というかライブ自体が久しぶりだったのですが

9月のベイキャン以来?!ライブハウスだと8月のドロスブロッサムズの

新木場2マンまで遡ります。

セトリはもちろんここに載せませんが、どの曲も良すぎて

ドロスのライブは最高&最高&最高(笑)

ヒロさんのニコニコ笑顔でベース弾いてる姿を沢山見れて幸せでしたよ(泣)

序盤のある曲で洋平さんのギターをヒロさんがちょいちょいって弾いてる所も良かった。

あとヒロさんが前に出た時に洋平さんが後ろに隠れるような仕草してたのも

面白かったです(笑)

サトヤスさんのスティックくるくる回す所もばっちり見れました。

 

しかし彼らのライブはCD音源を超えると言いますか、どんどん進化させて

迫力のある演奏を魅せてくれるので釘付けになります。

洋平さんの綺麗かつ力強い歌声は実際聴くと惚れ惚れします!

とある曲のイントロでギターのチューニングが合わなかったらしく

やり直したのですが、その時にも今回のライブはネタバレ厳禁である事を

念押しして言ってました。

ネタバレしたらファンクラブをクビにしますって(笑)

更に「磯部くんがビンタします」とも。

あの場にいた多くのファンが思った事でしょう、ヒロさんにならビンタされたいと(笑)

 

O-EASTなので「渋谷〜〜!」と沢山言ってくれましたが

六本木、周りがラブホ街のO-EASTとチャラい所でのライブが続いてるとも言ってました(笑)

次の横浜アリーナは全然チャラくない場所だから大丈夫!(何が)

 

ネタバレ無しだとこんなふわっとした事しか書けませんが

とにかくカッコ良さに磨きが掛かってましたよ!ツアーも期待しかしないです!

まーくんの事全然書いてませんが、まーくんは横アリでしっかり見るので

このライブではヒロさんの演奏&コーラスを間近でじーっくりと堪能いたしました。

服装もカッコ良かったなぁ(´∀`)

 

会員限定ライブは今後も続けたいからリクエストとかあったら言ってくださいって。

大変有り難い事に私は今年だけで2回も限定ライブを見れているので

もう当たらないかな?(^^;

限定ライブならではの曲披露も嬉しいですよね(今回のあの曲にもびっくり!)

 

さぁ次はいよいよツアー初日横浜アリーナです。

ライブハウス内は暑いけど外は雨降って寒いから風邪引かないよう気をつけてねって

MCもしてくれましたが、ドロスの皆さんとロゼさんも長丁場の全国&海外ツアー

体調に気をつけてファイナル幕張まで駆け抜けてくださいね。

 

image

グッズは先行販売終わってたので買えず。。

終演後もいくつか販売してましたがまぁいいかって事でさくさく帰宅。

一番ネタバレにならない感想を言うなら、前にも書いてますけど

ステレオフォニックスと同じ会場でドロスのライブを見れたのが嬉しいです。