全中水泳・新体操,相撲,スキー等廃止の理由 | 老後破綻なんてまっぴら!だから副業やってますと言いたいんですが

老後破綻なんてまっぴら!だから副業やってますと言いたいんですが

気づいたら老後破綻目前。ケチケチ旦那と金銭感覚大丈夫?状態な私の日常や副業、その他気づいたことを書いて行きます

全中(全国中学校体育大会)において9つの競技が廃止になると

朝のテレビニュースで報じていました。

 

部分的に耳から聞いていただけですが驚きました。

 

その9つの競技が水泳、ハンドボール、体操、新体操、

ソフトボール男子、相撲、スキー、スケート、アイスホッケーだそうです。

 

理由はほとんど中学の部活として存在しないとのことです。

 

逆に部活に存在しない競技が

今まで全国の中学生の大会に存在していたのも

不思議な気がします。

 

ちょうどヤフーニュースにも載っていたので

貼っておきます。

 

 

 

根底の理由に少子化があるようです。

 

少子化が理由なら見直さなければならないことはたくさんありそうですね。

 

 

 

  楽天で人気沸騰中