刃物研ぎのおじさん刃物研ぎを受け付けなかった理由 | 老後破綻なんてまっぴら!だから副業やってますと言いたいんですが

老後破綻なんてまっぴら!だから副業やってますと言いたいんですが

気づいたら老後破綻目前。ケチケチ旦那と金銭感覚大丈夫?状態な私の日常や副業、その他気づいたことを書いて行きます

 

 

 

読んでいただきまして、ありがとうございますニコニコ

めぐみと申しますニコニコ

 

ケチケチ旦那と二人暮らし、子供は独立しております✨

このままでは老後破綻へまっしぐら飛び出すハート

 

これではならじと副業を少し照れ

日々の暮らしで感じたことなどつづっていきますおねがい

どうぞよろしくお願いいたします真顔

 

 

 

「刃物研ぎ」のおじさんは、依頼された刃物等を鋭い刃物に仕上げる職人です。

彼は昔からずっとこの仕事をしており、多くの人から信頼されています。

包丁やハサミだけでなく、剪定ばさみやノコギリなども対応しています。

おじさんは自分の仕事に誇りを持っており、常に高品質な仕上がりを目指していますウインク

 

 

「刃物研ぎ」のおじさんは、ある日、一人の女性から包丁の刃物研ぎを頼まれました。

彼は快く引き受けて、女性の家に向かいました。

 

しかし、女性の家は彼が普段行かないエリアにありました。

彼は道に迷ってしまいました笑い泣き

地図やナビゲーションアプリを使っても、なかなか目的地にたどり着けませんでした。

何度も何度も方向転換やUターンをしているうちに、汗だくになりました。

おじさんはイライラしました。ムキー

 

おじさんは、ようやく女性の家に着きました。

しかし、そこは想像していたよりも豪華で広い家でした。

 

 

自分と比べてみた彼は、とても浮いているように思えて、恥かしくなりました。

 

おじさんは女性に、「すみません、遅れてしまいました」と謝りました。

 

しかし、女性は「大丈夫ですよ」と優しく言ってくれました。

そして、彼を家に招き入れて、「お茶でも飲んでください」と言ってくれたのです。

女性は彼に対して親切で礼儀正しい態度を示しました。

たとえば、彼の仕事に対しても敬意を払って、

「どうやって刃物研ぎをするんですか?」「どれくらい時間がかかりますか?」

「料金はいくらですか?」と興味深そうに聞きました。

おじさんは女性に対して感謝と好意を抱きました。

 

女性が研いでもらいたい包丁を持ってきました。

「刃物研ぎ」のおじさんは、それを見て驚きました。

その包丁は、装飾も施されており、今まで見たこともないほど高級で美しいものでした。

彼はその包丁に触れることを恐れました。

おじさんは女性に「すみません、この包丁は私には研げません」と切り出しました。

女性は「えっ、どうしてですか?」と聞きました。

彼は「この包丁は特別な技術が必要なのです。私にはその技術はありません」と答えました。

 

「そうなんですか。残念です」と女性は言いました。

唐突におじさんは「申し訳ありません。私はもう帰らなければなりません」と言い、

女性から料金を受け取らずに、帰っていきました。
 

「刃物研ぎ」のおじさんは、その後も街中で刃物研ぎを続けましたが、

その女性からは二度と依頼されませんでした。

 

彼女は他の刃物研ぎ師に頼んだのですが、

どの刃物研ぎ師も彼女の包丁を研げないと言って断りました。

その女性は結局、高級な包丁を使わずにしまっておくことになりました。

 

一方、「刃物研ぎ」のおじさんは、その話が広まって、

彼の仕事に対する尊敬と信頼が高まりました。

その結果、多くの人から刃物研ぎを依頼されるようになり、ますます繁盛しました。

彼は自分の仕事に満足しながら、毎日車に乗って街中を回っています。

 

あなたの街に来る「刃物研ぎのおじさん」もそういう人だと思いますニコニコニコニコ

 

 

うずまき2~3回こすれば、切れ味が戻るとか、そりゃ、凄いスタースター

 

うずまき我が家で使ってるのはこれ音符音符

 

うずまきレビューで次回使えるクーポンもらえるラブラブラブラブ