ママ友との買い物で感じた経済格差 | 老後破綻なんてまっぴら!だから副業やってますと言いたいんですが

老後破綻なんてまっぴら!だから副業やってますと言いたいんですが

気づいたら老後破綻目前。ケチケチ旦那と金銭感覚大丈夫?状態な私の日常や副業、その他気づいたことを書いて行きます

 

 

 

読んでいただきまして、ありがとうございますニコニコ

めぐみと申しますニコニコ

 

ケチケチ旦那と二人暮らし、子供は独立しております✨

このままでは老後破綻へまっしぐら飛び出すハート

 

これではならじと副業を少し照れ

日々の暮らしで感じたことなどつづっていきますおねがい

どうぞよろしくお願いいたします真顔

 

 

先日、ママ友と一緒に買い物に行きました。

その時、私は自分とママ友の間にある経済格差を感じましたポーン

私の夫は退職者で私も働いていませんので

収入はそれほど高くありません。

 

毎月のやりくりは大変です。

もらう年金額も多いお宅は多いのでしょうが、

うちの年金額は多いとは言えないでしょう。

 

買い物も必要最低限のものしか買えません。

今は特に物価高で食料品を買うだけで四苦八苦ですショボーンショボーン

 

ブランド品や高級品は夢のまた夢です。

憧れた時代もありましたが悲しい


一方、ママ友は専業主婦です。

夫はもういませんが、生前かなりの収入があったようで、

残ったママ友には高収入が入っているみたいです。

ママ友の子供は有名私立大学を卒業しています。
 

ママ友は買い物も気にせずに、好きなものを買えているようです。

ブランド品や高級品は当たり前なのでしょう。

でも、ママ友は私を気遣って、

「こんなに高くなって」とか言ってくれるのですが。


私はママ友と一緒にデパートに行きましたが、

彼女が見ているものは私には手が届きませんでした。

当たり前ですね。

 

彼女は何万円もするバッグや靴を次々と買っていましたニコニコニコニコ

 

一方、私の方は安い服や雑貨を見ていましたが、それでも気になる値段でした。

 

彼女は私に「これ、かわいくない?」「これなんか、似合うと思うよ」と言ってくれましたが、

私は「ありがとう、でもちょっと高いかな」と断りました。

彼女は私のことを気遣ってくれているのだと思いますが、

正直なところ、彼女の買い物ぶりを見ていると、

羨ましくもあり、悔しくもありました。

 

私もこんな風に自由に買い物ができたらどんなに楽しいだろうと思いました。

でも、そんなことを言っても仕方ありません。

私は自分の生活に感謝しています。

子どもや夫が健康で幸せであれば、それで十分です。

お金があってもなくても、大切なのは家族の愛です愛飛び出すハート

だから、私はママ友との経済格差を気にしないことにしました。

彼女も私も、それぞれに幸せな生活を送っています。

 

お金では測れない価値ってありますものね飛び出すハート飛び出すハート爆  笑

 

 

うずまきシンプルさがよいですねハートハート

 

うずまきこれぐらいで入るかな、荷物多いので音符音符

 

うずまきシックでいいんじゃないでしょうかキラキラキラキラ

 

うずまきジム通いによさそうですスタースター