睡眠負債と、おっぱいを咥えてくれるようになった対策、そして助産師さん訪問の話。 | わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

日々働きながら→現在産休中→現在育休中、夫と娘(New!)と暮らす日常をゆる〜く綴っていきます。

動物大好き、twice大好き、コスメ、メイク大好きです。

ティーインストラクター、
ハーバルセラピストを趣味で持っています。

今朝方、なかなか寝てくれなかった影響で、

眠い…



睡眠は、負債になってそのあとも影響しますね泣き笑い



夫も、お風呂入らずリビングで寝てしまっていたし、私も、おなじく違う場所で寝てしまっていました。もはや気絶。。



今日はどうかな?とビクビク。





さて、母乳が出なくて悩んでいる話…



産院から、3時間おきの授乳と指導されていました。

母乳を吸わせて、そのあと40〜60ミリ、欲しがるだけミルクを与えるようにと。



母乳は相変わらずあまり出ていなくて、咥えさせようとするとギャン泣き。

咥えてくれなくなると、母乳出すために前進していることが何もない、というのと、

泣く姿がかわいそうで、つらいのとで、

かなり精神的にやられました…



産後メンタルでこっちも泣く…。



ミルクは、だんだん量を増やし、3時間おきに60ミリあげていました。



まず、3時間では起きてこないので、寝ているところを起こしていました。



今考えれば、おそらく、お腹空いていなかったのだと思います。

なので、おっぱいを咥えるモチベーションがなかったのかなと。



泣いたらあげる、

ミルクの量は40ミリ、

とすることで、

左右5分ずつくらいは咥えてくれるようになりました。



これだけでも、そのうち出るかも?と、

少しは前進している感じがして、

メンタルがかなり安定します泣き笑い





そして、助産師さんに相談する日程が決まりました!

訪問してくれて、おっぱいのことを相談したり、マッサージしてくれたりするみたいです。



不安ななか、かなり嬉しい…。



産院の産後ケアは、マッサージとかはなさそうだったので、訪問の助産師さんに相談することにしてみました。



どうか、解決しますように。

母乳出るようになりますように。

すぐに解決せずとも、前進したいびっくりマーク