我が家の一大イベント!夏野菜の植え付け! | わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

日々働きながら→現在産休中→現在育休中、夫と娘(New!)と暮らす日常をゆる〜く綴っていきます。

動物大好き、twice大好き、コスメ、メイク大好きです。

ティーインストラクター、
ハーバルセラピストを趣味で持っています。

一大イベントをこなさなければならない時期がやってまいりました爆笑



夏野菜の植え付けーーーびっくりマーク



もちろん我が家にそんな広い庭があるわけではなく泣き笑い



公共の農園を借りています。



安くて人気なので抽選制で、

落選したものの、

空きが出たところすかさずゲットして2年くらいです。



これをいうと、

いいなあびっくりマークという人と、えっ凝視という人、真っ二つにわかれます。笑



えっ、という派は、わざわざ手間暇かけて!?っていうのと、虫がいるのに!?っていう。



まぁ虫はね…

私も幼虫系はダメだわ…



でも適当に植えて、あれやこれや楽しんでいます飛び出すハート



ダイソーで、二つ選んで百円の種とかあるし!



今の時期は、夏野菜の植えどきなんですよね看板持ち



苗を買いたいのをグッと我慢して、コスパ的に!?、種を植えましたにっこり



なす、きゅうり、トマト、ピーマン、ゴーヤ、おくら、ズッキーニ、すいかよだれ



妊婦は土をいじってはいけないとも書いてあったりするので、手袋をはめて、しかも椅子持参でほぼ監督泣き笑い



しかし昨日はほんとうに夏でしたね…それでもしんどかった。。。



私は、産まれたらなかなか畑にいくのは難しいかもしれないけど、夫に見に行ってもらおう立ち上がる

一応、家でもプランターにミニトマトと20日大根植えてみた…せめて…とおもって。



嫌と言うほど採れないかしら〜よだれ



あんまり夏野菜成功したことないんですよね…

植え付けが遅かったり、世話になかなかいけなかったり。

やっぱり水やりや肥料、芽かきとか、手間暇かけたほうがこたえてくれる気がする。きっと。

でも今までで1番いい時期に植え付けできたとは思うびっくりマーク



もう少ししたら枝豆と落花生もトライニコニコ

去年は、ぜーんぶ虫にやられてダメだったけど、今年はネットをかけて防御するぞ凝視

植物育ててるんだか、虫育ててるんだかわからない状態に成り果てた…本当虫すごい、こわい。



夏が来るのが楽しみだなっよだれ