水通し! の前にやったこと。洗剤の話。 | わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

日々働きながら→現在産休中→現在育休中、夫と娘(New!)と暮らす日常をゆる〜く綴っていきます。

動物大好き、twice大好き、コスメ、メイク大好きです。

ティーインストラクター、
ハーバルセラピストを趣味で持っています。

産む前にやることいえば…



水通し!ですよね!



世界一幸せな洗濯? と言われているとか






しかしその前にやることが…



そう…



洗濯機の掃除〜不安






我が家の洗濯機は、受け継がれしもので、なんと20年モノなのです。



壊れない。素晴らしい。

(最新家電に興味なし)



定期的にオキシ漬けしていましたが、

水通しするならその前にもしなきゃダメでしょびっくりマーク



てことで、昨日やりましたよ〜指差し






洗濯機のオキシ漬け、

やるとついつい眺めちゃう…

気持ち良い…



昨日も無事ピロピロを捕獲びっくりマーク





赤ちゃんの洗剤は無添加の〜といいますが、

もともと、背中のプツプツは私の肌が弱いからなんじゃないか?と思って、数年前からうちはこれ。柔軟剤もなし。

このまま赤ちゃんにも使える感じ…であってますよね??







その前は、さらにシンプルなarau を使っていたのですが、溶け残りやすくて、そうすると洗濯物が白くなってしまうのと、洗濯機のピロピロも多くて不安



夫からNG出ましたガーン



でも、育児雑誌だと赤ちゃん用にこちらをおすすめするものもよく見ます。



うちの洗濯機の構造と相性が悪かったのかな?








今日はお天気悪いので、晴れたら水通ししよーっとにっこり



やることが全然終わらないぞー汗うさぎ




なにこのハンガー…かわいすぎる………