What is Classic? -20ページ目

What is Classic?

音楽和 耳を澄ませた時に 聴こえてくる それぞれの 言葉



音 楽  と ス ポ ー ツ  *☆*:;;;:*☆*:;;;:






ス ポ ー ツ の 試 合 は 、点 数勝 ち 負 け が 明 白 。



戦 い 抜 く 中 で 、価 値 を み い だ す 。



例 え 、良 い プ レ ー自 分 の プ レ ー



で き た と し て も 、



勝 負 自 体 に 負 け て し ま う と 、



結 果 に つ な が ら な い の で、



飽 く ま で も  目 的 は  勝 つ こ と 、 が



前 提 に あ っ て 成 立 す る 。



つ ま り



人 が 対 象 に な っ て く る 。



音 楽 で は 、



人 の 評 価 が 入 る 。



何 を 、 な ぜ 、 人 に 聴 い て も ら う の か  





結 果 が 齎 す 意 味 結 果 以 上 に 求 め る も の





最 終 的 に ・・



自 分 自 身 が 納 得 で き る か 、




と い う と こ ろ に ゆ き つ く の だ と 思 う 。




勝 敗 の 分 か れ 目 で は  点 数 が 証 明 す る 。



・・・ 勝 っ て も 負 け て も 



ま た プ レ ー に 挑 み た い と い う 気 持 ち 。



音 楽 で は 



ど ん な ふ う に  何 と  評 価 さ れ た と し て も 、



・・・ ま た  弾 き た い と い う  ゆ る が な い 気 持 ち 。





ゲストコメンターY.N.様.


桐朋女子高校音楽科,桐朋学園大学音楽部ヴァイオリン演奏学科卒業.


Ensemble Voicesメンバー.


登山、卓球、スノボー、ビリヤード などこなし、


数々のトーナメントに出場するスポーツ選手でもある。


http://www.kayokoono.com/guestroomnew.html



ビ リ ヤ ー ド と 音 楽


M O R E  T H A N  M E


M O R E  T H A N  Y O U











音 の 焦 点     観 念 複 合 体 




非 現 実 例 え ば 音 楽 が 、



現 実 的 に



意 味 を 成 し て い る の だ と し た ら



音 楽 も 日 常 だ と、



考 え ら れ る 。



言 い 換 え る と



現 実 の 一 環 と し て



音 楽 を



敢 え て 切 り 離 す 必 要 は



な い の で は な い か と 、



感 じ ざ る お え な い 。



生 活 を 通 し て 、



実 感 湧 く も の だ か ら 。





カ モ フ ラ ー ジュ し た ら



ま る で



セ ッ ト で あ る か の よ う に



み え て し ま う ・・・ と、





S さ ん が 言 っ て い た 、



言 葉



歌 い 継 ぐ も の も 、



生 活 の 上 で



培 わ れ る 。





価 値 観 に 生 か さ れ る の で は な く 、





音 を 繋 い で ゆ く


音 楽 を 生 き て ゆ く



実 現 に ・・



向 け て ・・ ・



実 直 で あ り た い



S さ ん が 問 い を 立 て る 課 題 は 、




目 に 映 ず る イ メ ー ジ 音 の 焦 点 か ら




そ ら さ ず




見 据 え た と こ ろ に 、




調 和 が 




生 ま れ て く る の か も し れ な い 。 






http://www.kayokoono.com/complex.html



音 の 焦 点 ・ 観 念 複 合 体


コ ン プ レ ッ ク ス ハ ー モ ニ ー ・ 不 調 和 の 調 和 配 色 


 

















見 透 し の 利 く も の ×  見 え な い も の  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





 例 え ば  



 可 能 性 を 探 る と い っ た 、 多 様 化 し た 考 察  



 相 対 し な が ら



 根 拠 な い 自 信 を 持 つ こ と や 、



 形 の な い も の に



 意 味 を 見 つ け る こ と は 、



 と て も 難 し い こ と だ け れ ど も





 答 え を 探 し た り


 理 由 を 引 き 起 こ し て ゆ く


 音 楽 の 段 階 に お い て




 キ ャ パ シ テ イ  を  広 げ て ゆ く こ と ・・・ 




 一 つ の コ ミ ュ ニ ケ ー シ ョ ン た る も の で あ る な ら ば 、



 ど ん な ケ ー ス に せ よ




 ど の よ う な 段 階 で あ っ て も




 共 存 し う る   の で は な い か と




 あ る 種 の


 希 望 に


 た ど り つ き た い







  http://www.kayokoono.com/katharsis.html

 


 質 問 で  そ の 人 が  分 か る だ ろ う か


 も し 誤 解 に 基 づ い た 場 合 、


 何 に  コ ン ト ロ ー ル さ れ て し ま う る の だ ろ う ?


 


 


 


 



 




 



 



 






 











A C T U A L  S E L F  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





教 育 実 体 験 に お け る 、 マ ニ ュ ア ル 等 , な ど を



守 り き ろ う と す る が ゆ え に





自 己 範 囲 外 の



観 念 を



否 定 し



相 反 す る こ と で





一 定 の 範 囲 内 に



保 と う と す る



正 当 化 す る ほ ど ま で の 手 段 と は 、





ど れ ほ ど の も の な の だ ろ う か  などと ~



逆 に 傾 き か ね な い



感 情 面 で の 作 用 が



あ る か ど う か は  別 に 置 い て お い て





解 る 範 囲 と す る な ら ば



理 由 付 け の 質



影 響 す る 。



認 識 に 基 づ く



仕 組 み の 都 合 か ら



何 に 手 段 を 尽 く す の か ? を



注 目 し て ゆ き た い 。






http://www.kayokoono.com/complexdos.html


ゴ ー ル 地 点 が 異 な る 片 道 コ ー ス  O N E W A Y





















人 が   何 を   ど の よ う に   感 じ る の か は



自 由 に 絡ん だ  誇 り に か け て



ど こ ま で も  自 由 。



そ の 中 で



自 分 と  重 ね 合 わ せ た と き に



生 じ る  何 か 、 は



説 得 よ り  納 得 で き る の だ ろ う か ?





http://www.kayokoono.com/arttime.html


不 協 和 か ら 協 和 へ の 解 決





音 楽 の 地 図 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ど こ か が  ゴ ー ル ?




何 か の た め


目 的 を  定 め る 。   向 か う 先 〓 ゴ ー ル




何 は な く と も ・・


ゴ ー ル を  探 さ な い 。  ハ ー ド ル を  変 え て ゆ く




何 を 果 た し て ゆ け る の か ・・・


目 的 は つ く ら な い 。  必 然 性 を  解 く




ど こ で 折 り 合 う ?



 http://www.kayokoono.com/supporter.html


 http://www.kayokoono.com/hand.html