マウイ島発信、日曜日担当のマウイドリームです。

ブログを訪れていただきありがとうございます。

 

ゴールデンウイーク(ちょっとフライングしている?)でマウイを訪れているお友達が、午前3時起きでハレアカラ山頂へ行き、満点の星空と日の出を見てきました。

 

 

昨年も同時期にマウイを訪れ、ハレアカラ山頂での日の出を2回もトライしましたが、山頂の天候が悪く日の出が拝めなかっただけでなく、雨と霧で何も見えなかったという経緯があるだけに、「大満足!」だったそうです。

 

限られたマウイ滞在期間の間で、

しかも天候の変わりやすい山での日の出、

早起きに、山道の運転と努力が必要な中、

美しい日の出を拝めた時の感動は大きいです。。。

 

前夜のお酒も我慢して、早起きして山頂まで往復車を運転してくれたやさしい旦那様。。。これであとはたっぷりウインドサーフィンとお酒を心ゆくまで楽しめるというものです。

 

マウイ島ハレアカラ国立公園の日の出時間帯(朝7時までの入園)は、事前予約制です。情報はコチラ

事前予約制=要は、自然を守るための入場制限です。

 

さてここで、

旅行先でやりたいことが違う人と一緒にいる場合の鉄則

自分が先に与えましょう! 自分が先に譲りましょう!

まず相手がやりたいこと行きたいところに連れていってあげる、そうすれば満足した相手が今度は譲ってくれます。

 

ウインドサーフィンをする彼(夫)と、ウインドサーフィンはしない彼女(妻)、

よくありがちなパターンです。

 

僕がウインドサーフィンをしている間、妻が退屈しないように、

ゲレンデとショッピングセンターが徒歩圏内にある宿泊施設の手配をお願いします、

というお問い合わせを受けたことがあります。

→そんなウインドサーファーにだけ都合の良い宿泊施設もゲレンデもありません、

地図も書きかえられません(笑)。

 

ウインドサーフィンの風が吹きだすのは午後12時前後から、

サーフィンは朝日が昇ってから午前10時頃(要は風が吹きだす前まで)がベストコンディションです。だからサーフィンスクールも午前7時から午前11時までです。

 

見所や気持ちの良いところがたくさんあるマウイ、

一緒に楽しむ時間はたっぷりありますので、

のんびり、ゆっくり、ここはマウイ。

 

 

さて、朝一番から「大満足!」のメッセージをいただき、

山頂がこれなら、今朝のハレアカラは今なら完璧に晴れているだろうと思い、ホキーパへ行きました。朝7時30分、ホキーパから見上げるハレアカラ山頂、

やっぱり快晴。

 

この景色と朝の爽やかな空気感だけで、感情が変わります。

自然からのエネルギーもたくさんもらえます。

 

マウイに引っ越してきた時点で、

家族や日本で仲良くしていた友達とは離れてしまったけど、

マウイに来てから仲良くなった日本の友達もいます。

何度も何度もマウイを旅行で訪れてくる間に、時間をかけて友達になりました。

そんな友達とはマウイで一緒にいるだけで、楽しくて幸せです。

 

フェイスブックやインターネットで簡単につながることはできるけど、

同じ時間の同じ空間を共有して、生のコミュニケーションができる喜びには

かないません。

 

相手の存在や感情や愛を感じながら、

今のこの時間と空間を共有して一緒にいることは奇跡です。

 

ハワイアンのお祈り(ハワイアンチャント)があります。

ウエディングセレモニーの前やフラのクラスが始まる時など、

人が集まった時にうたわれます。

     今この時間と空間にあなたと私がいる、ずっとこの時を待ち望んでいた。

あなたが愛と一緒に来てくれた、ありがとう。

 

今日、新しいお客様に会える時間の奇跡に感謝。

 

今日、今、家族と一緒にいる時間の奇跡に感謝。

 

しばらく離れていた大好きな友達と、

しばらく離れていた家族と、

一緒にいる時間の奇跡に感謝!

 

 

(私の奇跡の一場面2018:大好きな息子とのデートは、Bruno Marsコンサート at Aloha Stadium in ホノルル✌️ ハワイ出身Brunoのハワイへの愛と、魂こもった全力投球のパッションも感じシビれた)

 

 

(私の奇跡の一場面2017、愛があふれてる):

真ん中はマウイマラソン走者、当ブログ木曜担当でマラソンの話をいっぱいしているレア

写ってないけど、Takako と りんごもマラソン走者。

左:私はみなさんのマウイマラソン部マネージャー、汗まみれウエアの洗濯はしなかったけど。)

        LIVE YOUR DREAM 夢を実現しつづけよう!

image

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

毎週日曜日、マウイ島の風をお届けします。

See you next week. ALOHA.


 

 

https://www.instagram.com/mauidream4ever/

www.facebook.com/MauiDreamVacations

http://www.mauidreamhawaii.com/

www.mauidreamwedding.com/mbm

 

 

      

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけるとうれしいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村