皆様、こんにちは^^
今日は、成功するには大きめな先行投資をすることの大切さについて書きたいと思います。
まず、皆さんは投資することは怖いことだと思っていませんか?
自分は何も投資していないと思っていますか?
それは、違います。皆さん投資はしているのです。
ただ、それがお金が絡んでるか絡んでないかの話で、
人は皆平等に投資をしているのです。
何を投資していると思いますか?
それは、時間とお金です。
皆さんも飢えて死んでいないということは、食料を買って食べているということです。
ということは、お金が必要になり、お金投資して、食料というリターンを得ています。
そして、皆さん今現在過ぎ行く1分1秒という時間を過ごしています。
どう過ごすかはあなた次第。
ビジネスで使おうと、遊ぼうとあなた次第。
それも>一種の投資と言えると思います。
ここで、本題に入ると、成功者は、間違いなく大きな先行投資をしています。
そのため、大きなリターンを得ているのです。
誰もローリスク、ハイリターンではないのです。
それなりのリスクを負うからこそ、大きなリターンを得られるのです。
例えば、孫正義さんがアリババの上場で8兆円の個人資産を作りましたが、
どうやって得たでしょうか?孫さんに先見の明があったのは、確かでしょうが、
あったからといって8兆円がすぐに転がってくるわけではないですよね。
8兆円手に入れられたのは、アリババが資金難で2億円の勇姿を必要とするときに、
孫さんは20億円投資したのです。
その当時アリババは無名の会社です。
無名の会社にお金を貸してたぶん返ってくると思って、投資しないですよね。
今は確かにリスクは大きいが、投資したら、大きなリターンが得られると思って、
孫さんは行動したのです。
つまり、大きな先行投資をしたわけです。
その結果として、8兆円の個人資産を作ったのです。
結論として、我々は時間をお金を投資しているが、その投資先も我々の行動次第で、
大きな先行投資するもよし、しないこともよしです。
ただ、成功者は間違いなく大きく先行投資をしているということです。
先行投資の結果としての大きなリターンを得ているいうことを忘れないでいただきたいと思います。