いつもありがとう、感謝してます。ふくろう一人です。

 

今日ついに、冬眠から覚めてエサを食べました。

image

 

我が家の愛すべきペットのカメさんです。

名前は。。。名前?。。。(;・∀・)

 

そうでなんです。特に名前をつけることもなく40年近く飼っています。

 

飼い始めのころは、特に愛想もなかったのです。

しかし、ここ何年かで、やっと覚えてくれたのかこちらを見つけると、

日向ぼっこをしていても、水にドボンと入って、「エサくれ、エサくれ」と

バシャバシャやるようになりました。

 

こうなると名前を呼んで可愛がりたいところですが、長年名前なしでいたので

今更名前を付けると言ってもしっくりこないのです。

 

もともと2匹で長いこと飼っていて、太郎、次郎と呼んでいた時期もありました。

カメ太郎と(安易に)一時的に呼ぼうと思ったこともあります。

しかし、2匹の関係でいうことこちらは次郎のほうだし、ウーム、いづれにせよ

しっくりきません。

 

まあ、呼ぶようなこともあまりないので、別に構わないのですが、そのうち

いい名前が思いついたら、命名するかもしれません。(*´▽`*)