いつもありがとう、ふくろう一人です。

 

前の記事でレンタルサーバーのエックスサーバーを契約して、空のブログが立ち上がっていると書きました。

 

実際そこまではできていたのですが、管理画面をみてもブログに投稿する方法がわかりませんでした。

その手のメニューが見当たらないのです。

 

無料ブログだと投稿するまでは一本道なので、ここで迷子になるとは思いませんでした。

 

エックスサーバーがスポンサーの記事をみて謎が解けました。

 

レンタルサーバーの管理画面とWordPressの管理画面が別だったのです。

レンタルサーバーにWordPressをインストールするのだから、

管理が別々なのは当たり前というか自然なことですが契約時にWordPressの

インストールまで終わっていたので、盲点となっていました。

 

WordPressの管理画面では投稿方法はすぐにわかりましたが、上記の記事で初期設定を

したほうがいいとのことで記事にそって設定しました。

 

懇切丁寧な説明と手順が書いてありましたが、それなりに難しいなと感じました。

 

 

これで、晴れて記事を投稿する準備がととのいました。

やれることは無料ブログの比じゃないし、それなりに難しいところもあると思いますが

記事をたくさん書いて収益発生を目指そうと思います(*´▽`*)