いつもありがとう、ふくろう一人です。

 

最近アメブロの記事が書けてませんが、新規ブログの準備中だったのです。

 

アメブロは日記(雑記)ブログとして続けていくつもりですが、

レンタルサーバーを契約して専門のブログをそちらで開設することにしたのです。

 

 

そこで、どのレンタルサーバーにするかちょっと迷っています。

 

私の本命はXサーバーなのですが、ここでいいものか。。。

長期で契約したほうが安いけど途中でやめることになる可能性もあるし。。。

 

ConoHaWINGが2番目の候補です。

最初はConoHaWINGのほうが分かりやすいようです。

 

維持費用はXサーバーのほうが安く、安定もしているようです。

最終的にはXサーバーに落ち着くような気がします。

 

最初はConoHaWINGで始めて、あとでXサーバーに移行するのもありだけど、

それなら最初からXサーバーで始めたほうが手間が省けるし。。

 

短期で試したい気もするけど、それも手間だし割高にはなるし。。ウーム

 

 

口コミやレビューもいまいちあてになりません。

そもそも、どちらを選んでもたいした違いはないという意見もあります。

 

実際のところ自分でしばらく使ってみないと答えがでない問題なのかもしれません。

もう少しだけ迷って、決定したら報告します(*´▽`*)