【ジム】旅行のあとは必ず体重が増える件について | 3度目のシンガポール

3度目のシンガポール

5年半の長期一時帰国(と私は呼んでいるw)を経て、
30歳で幼少期から通算16年過ごしたシンガポールに戻ってきました。17年目に突入!!
飽き症、興味散漫、故に話題に全く統一感がないブログになっていますが、
ご了承の上、お付き合いくださいませ☆

この一ヶ月は、初めてできたジム友のおかげで、なんと10回も行ってたよ!!ジム充www 新しいクラスもいろいろ参加してみたけど、やっぱりレギュラーで出るのはBody PumpとCombat、たまにHot Yogaって感じw Yogaもいろいろ種類はあるのだけど、Hot Yogaしか行ってないっていう…www

サウナがあるんだけど、今月は結構利用してみた。まっぱじゃないと入れないので(タオルは着用可w)、めんどくさくて敬遠していたけど、クラス終わってから、シャワーの前にロッカーでマッパになって入るようにしてみた。なかなか汗かいてイイ!!水分補給は充分にしないとね。

毎月20日を過ぎた頃に計っている体重その他。今回は21日に行ったときに計る時間がなくて、持ち越してしまいました。

  2015/7 2016/8
Weight ♡kg ♡+1.1kg
Fat % 27.4% 27.7% (+0.3%)
Muscle Mass 32.8kg 33.5kg (+0.7kg)
Total Body Water % 49.8% 49.9% (+0.1%)
Bone Mass 1.9kg 1.9kg (+-0kg)

旅から帰ってきたばかりで体重増を予想していたけど、案の定…1.1kg増。うへ〜、元に戻るまでまたしばらくかかりそう(T-T)体脂肪も増えてるけど、筋肉量も増えたね!!エクササイズの回数多かったから??この調子でいってくれればいいんだけどな。代謝年齢も出るんだけど、1歳年取ってしまいました…クラスだけじゃなくて、マシンのワークアウトももうちょっと真剣してみよかな。